プロフィール

ナラロマン

Author:ナラロマン
石川県の片隅で ひっそりとステビア普及のために日々農作業にいそしむナラッチです




本日も 初夏のような快晴ですヽ(^o^)丿
昨日おこした畑に 朝からバクタモンを散布しました。
バクタモン


バクタモンは ‘微生物応用・肥効促進調整剤‘ です。 善玉糸状菌が3種類と 酵母菌1種類が混合された特殊肥料…

土の中でステビアをエサとして活動してくれると 土が肥えるのですが…
来週は雨の予定なので 微生物の活動が期待されます<(`^´)>


うねづくりとゆうことで  


6.jpg/" target="_blank">オカッチ


オカッチが糸をはってくれました

そして家からもってきた小型耕運機をうね上げモードに切り替えて

のじりん


のじりんが 大活躍ヽ(^o^)丿

来週雨がふるといいな…

スポンサーサイト
 2015_03_28


今日も昨日にひきつづき よいお天気になりました。
畑日和ですね(^-^)
のじりんと漁師のしもやんが 畑の周辺を整頓してくれています。

とべっち

今日は 耕運機が午後からしか借りられない予定だったのですが ナラッチの心の声が届いたのか
先生その② とべっちが 様子を見にきてくれました。

なんと!耕運機をもって!
まるでどこかから 観察されている気が…│д゜)ハラハラ…←こんな感じかな?
耕運機

ナラッチの畑ほ あくまでもステビア農法で ということで
Nステビア

この Nステビアとゆう土壌改良剤を 元肥がわりに混ぜこみました。作付や追肥のときもつかいます。

まいていたら 口の中がほんのり甘くなりました(^u^) Nステビアはステビア100%なので じつは食べられます。

食べた感想は   (-"-)  アマイケドナンカ…

Nステビアは 土壌改良剤です(゜-゜)


 2015_03_27


ナラッチと申します。
まだまだ天候の不安定な石川県某所にて この春から 生まれてはじめての 農業に挑戦することとなりました!

会社の裏の 狭いのか広いのかすらわからない 元は水田として使用されていた土地を、まずはなんとか畑につくりかえたいとおもっています<(`^´)>ガンバル!
ここだあ-!

ちなみに 土を耕しているのは ナラッチの先生その①のじりんです。
ナラッチにはたくさんの先生がついている(ハズ)!

だからきっとだいじょうぶ!(なハズ)ダヨネ(>_<)

とりあえずなにごとも挑戦です! 
 2015_03_26



02  « 2015_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop